top of page

オーバーオール育成プログラムを新設

更新日:2023年8月19日

会員向けのプログラムに新しいプログラムができました。

オーバーオールとは、総合的な、全てを覆ったという意味です。


スノーボード競技が日本に入ってきた頃は今のようないろいろなカテゴリーはなく、

アルペン(スラローム)、ハーフパイプ、スノーボードクロスくらいしかなかったそうです。

そして、JSBA(日本スノーボード協会)ではすべてのカテゴリーの総合ランキング、オーバーオールランキングというのもあったそうです。

ヤマゼンロックザキッズのハーフパイプコーチの中野コーチは、現役時代にオーバーオールランキングでトップにもいたそうです。


そのオーバーオールを復活(?)させたい。 というよりも、やっぱりスノーボードが上手、いろいろできてプロのスノーボーダーになれたほうがかっこいい、ということで、


スノーボードに必要なベース技術を習得することで、スノーボードを楽しむことができ、各カテゴリーの大会で活躍できるほか、将来専門のカテゴリーに移行しトップを目指す場合にも技術が活かせる。 そんな育成プログラムを立ち上げることにしました。


要は、吸収できるうちにたくさんの事をしましょう!そうすれば真の上手さにたどり着けるよ!と言う事です。


スノーボードも、それ以外の事も、努力し続ける事が大事です。その為には、本当に好きでないといけない。なので、スノーボードの良い所をたくさん知って貰えるプログラムに出来ればと思います。


年間スケジュール

オフシーズン(5月~11月)

・愛知クエスト練習

・ハーフパイプ練習

・フィジカルトレーニング

・ニュージーランド合宿


シーズン中(12月~4月)

・フリーラン、カービング練習

・ゲート(ポール・旗門)練習

・ハーフパイプ練習

・ジャンプ練習

・スノーボードクロス練習

・各地区大会、簡単な大会(2月)

・バンクドスラロームの大会


目標

・全種目の大会に出場出来ること。

・JSBA全日本選手権出場。(3月)


☆コーディネーターと相談しながら一緒に進めていきます。

☆必要な練習を個別にご提案

☆大会情報の提供

☆大会サポート(全ての大会がサポートできるとは限りません)


全種目で入賞を獲得できた人には”YAMAZEN ROCK THE KIDSオーバーオール認定書”を発行します!


プログラム参加条件

YAMAZEN ROCK THE KIDSの会員であること。

年間3万円のプログラム参加費がかかります。

参加されるレッスンの費用もかかりますが、オーバーオール育成プログラム価格になります。(例:ハーフパイプレッスン5,000円 ゲート練習3,200円 愛知クエストレッスン4,000円)


特典

各専門のコーチのレッスンが受けられる。

コーディネーターによるコンサルティング。

大会エントリー支援、斡旋。

※チームメンバー特典に加えて、上記の特典が受けられます。


親子でチャレンジOK!

親御さんはプログラム参加費とレッスン料をお支払い頂ければ、チームの会員でなくても選手と一緒に練習に参加できます。

ただし、親子同時参加のレッスンに限ります。



Comments


bottom of page