top of page

最適なセッティングでスノーボードを(STANCER)



STANCERのポスター

スノーボードは、両足を固定して滑るので窮屈だと思いませんか?

足の角度や足の幅は設定できますが、一度設定すると滑りながら変える事はできません。

そこで、STANCERで自分の動きやすい角度や、最適なセッティングを知って、より自然なスノーボードをしましょう!

少しの調整でも、滑る感覚はだんぜん変わって来ます。


日常生活で、例えばテレビを見るのに少し左を向かないといけなかったり、仕事で繰り返し同じ動きが必要だったり、運転もそうですね、右足を多く使います。

その毎日繰り返している事は、私たちの体に影響を及ぼしています。自然と癖がつくのです。

そこでSTANCERが癖を教えてくれて、それに合ったスノーボードのスタンスを提案してくれます。


また、怪我をしていたり、痛い所があったりはしませんか?

痛くても、調子が悪くても、いつもと同じセッティングで滑るより、その時の状態に合わせたセッティングで滑る事も一つの手です。

STANCERはそれを割り出してくれます。


今からスノーボードを始める人や、もう既に上手な人を含めて、全ての人にやって欲しいです。

今シーズンより、ひるがの高原スキー場のスノーボードスクールに設置しています。

スクールスタッフに声をかけて、ぜひ試してみて下さい。



最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page